NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

 

今日の午前は、静かな時間⇒窓ふき掃除⇒もみじで薪運び/雪遊びの順番に時間を過ごしました。

 

 

朝ごはんを食べてすぐ、あそぼー!と声を掛けてくる子供たち。

朝から外で雪遊びをするくらい元気です^^

 

午後もスキーなので、1日中雪と触れ合う日になりそうです!

f:id:namiyou:20201219164645j:plain

f:id:namiyou:20201219164633j:plain

f:id:namiyou:20201219164618j:plain

そりを使って、効率よく薪運びをしてくれました!

 

 

で、午後は治部坂スキー場のオープンにあわせ、スキーへGO!

今日は9人で行ったのですが(他の子は家族でおでかけだったりでした)、

6人はすぐリフトに乗り、初心者3人は少し練習して、曲がる止まるがそれなりにできるようになってからリフトに乗りました。(1時間くらいでOKになりました!)

f:id:namiyou:20201219233729j:plain

3年ぶりでしょうかね、オープンの日にたくさんの雪のゲレンデで滑れるのは!

雪景色に気分もあがりますね!

f:id:namiyou:20201219233805j:plain

 

f:id:namiyou:20201219233834j:plain

2時間たっぷりすべって、楽しみました。

ボーゲンからシュテムターン、パラレルターンのきっかけづくりと体重移動など、それぞれのスキル状態にあわせて練習も取り入れながら、幾度もゲレンデを滑り降りました。

f:id:namiyou:20201219152730j:plain

f:id:namiyou:20201219154918j:plain

明日もスキー!!楽しむぞ~

午前の分・やっさん

午後の分・くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。