NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

寒波襲来

今日は寒くて雪もかなり降りました。

今日からセンター生も通常登校が始まり日常生活が戻ってきます。

朝学校に行き夕方帰ってきて、そして宿題や当番活動をします。

農当では薪ストーブの薪運びとシューちゃんのエサやりを行いました。

f:id:namiyou:20210108211958j:plain

食後の夜活では星空の形の折り紙を折りました。

阿智村の企画で星の折り紙を沢山折ってギネスに挑戦しようという一環です。

20分ほど集中して折りました。

f:id:namiyou:20210108212357j:plain

f:id:namiyou:20210108212450j:plain

さて、今日の夜はマイナス10℃を下回るほどの寒さ予報です。

湯たんぽの準備をして暖かい布団にくるまります。

新雪がたくさん降ったことで明日のスキーも楽しめそうです。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。