NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

水曜作業と焼き芋パーティー!

今日の水曜作業はキャンプ場で落ち葉集め!

紅葉が進み、たくさんの紅葉が色づいていました。

枯れた葉は雨や風でたくさん落ちていて、テントサイトやマレットゴルフ場に山になるくらいありました。

頑張ったご褒美に焚火でマシュマロ焼きをしました。甘くてとろとろでとても美味しかった。

f:id:namiyou:20201021215744j:plain

夜はセンターで収穫したサツマイモを焼き芋にしました。

手が空いた子は焚火の手伝い、農当さんはサツマイモを包む作業をしてくれました。

f:id:namiyou:20201021181352j:plain

焼けるまで浪スポでやるソフトボールの練習でバットの素振りをしている子もいました。

f:id:namiyou:20201021182736j:plain

出来た焼き芋はホクホクでとても甘くおいしかったです。

たくさんおかわりしていました。

f:id:namiyou:20201021192701j:plain

夜はダンスをしました。みんなよく覚えました!

歌いながら踊るとはみんなアイドルのようですね!

f:id:namiyou:20201021205631j:plain

※六年生は今日から明日まで修学旅行です。もちろん六年生の分の焼き芋は取ってあります。早く食べてほしいですね。

 

しほっぷ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。