NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

なみスポ&6年生が修学旅行から帰ってきました!

木曜日は、なみスポの日!

今日はサッカーです。

f:id:namiyou:20201022215601j:plain

浪合もどんどん寒くなってきているので、運動して寒さを吹き飛ばします!

 

センター内も冷え込むようになってきたので、

ストーブもありますが、”靴下を履く”など、服装をまず暖かくするように声がけをしています。

 

夜の時間は、ねんど作りに没頭する子達。

私も混ぜてもらい、久しぶりにねんどで遊びましたが、子どもたちが夢中になる理由が分かります。

f:id:namiyou:20201022205150j:plain

f:id:namiyou:20201022215542j:plain

 

そして、6年生も無事に修学旅行から帰って来ました!

修学旅行のことを話す声や表情から、楽しかったんだなということが伝わってきました!

疲れているかと思いきや、高学年タイムも大広間で遊んだり、話したり、

寝るまえまで、元気な6年生でした。

 

やっさん

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。