NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

休日なみスポ

今日は、ちいさな大掃除からスタート。

f:id:namiyou:20200913214935j:plain

いつもの掃除場所に加えて、『おまけ』としてエブリの洗車もしました。

「こんな白かったんだ~」と見違えるようにきれいになりました!

f:id:namiyou:20200913215026j:plain

 

そして、今後の登山等のために、今までしてきたトレーニングの再確認。

 

まずはテントたて。何度もたてたので、たて方はばっちり!

いい声かけも目立ち、とてもスムーズにたてることができました。

f:id:namiyou:20200913215125j:plain

クッカーでの炊飯も再確認。

火のつけ方、消し方、米や水の量、炊き時間、ばっちりです!

f:id:namiyou:20200913215302j:plain

午後は、休日なみスポでした。

体育館で、テニボ、バスケ、鬼ごっこ、バレーボール、などなど、大盛り上がり!

f:id:namiyou:20200913215356j:plain

 

秋雨前線の影響か、雨が降ったりやんだりとスッキリしない日が続きますが、こどもたちは元気です!

 

りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。