NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雷音響くも、降りそうで、降らない。

〇センター組

16日集合者は、本日から登校開始でした。6時に起床して、3人で仲良く登校となりました。残った子たちは、天気予報では午後にわか雨ということだったので、午前中に川遊び。今日は恩田地区の川を楽しんできました。

下校した子たちと合流してから、しっかり宿題をいただけたようで、さっそく静かな時間(学習タイム)を行いました。えらいです。

夕食はスパゲティミートソースと夏野菜スープ(おくら、いんげん、ピーマンいり)をぺろりとたいらげたら、外で涼みながら手持ち花火を楽しみます。

仕上げは焚火でマシュマロ焼き。

f:id:namiyou:20200821222846j:plain

奥の少年が、構図的に、また光具合的に寂しそうに見えるかもしれませんが、大丈夫ですから(念のため)。

幸せな気持ちになって、歯みがけよー、おやすみなさーい、とあいなりました。

午後、ごろごろという音がかなり大きくしたのですが、にわか雨はきませんでした。梅雨明け以降、まとまった雨はほんとありません。畑もかたくなってきちゃいました。お湿り、ほしいです。

 

くずてつ

 

〇遊楽館組

雨予報でしたが、降ることなく晴れ間が広がり川遊び満喫できました!

一人一つの浮き輪で思いのままに流れました!
バンバン飛び込む子もいて、大満足の川遊びとなりました。

f:id:namiyou:20200821223256j:plain

 


夕食の当番もやっております!
揚げ物をひっくり返すのが苦手…ということですが、上手に返せました。
サクサクです!

 

あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。