NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

編集中

今日は朝からしとしと雨。

子ども達は元気いっぱい。

まずは小さな大掃除!

しゅうちゃんも大喜び!

 

f:id:namiyou:20200718122909j:plain

汚れた干し草を片付けて、新しいふかふかの干し草を入れます。

f:id:namiyou:20200718125735j:plain

f:id:namiyou:20200718125754j:plain

干し草も固まっているのでよくほぐしてしゅうちゃんのお部屋に整えます。

f:id:namiyou:20200718122934j:plainセンターの中ではキッチンそうじや

f:id:namiyou:20200718130008j:plain

大広間片づけ

f:id:namiyou:20200718130037j:plain

お風呂や洗面台をきれいにします。

きれいにした後はちょっとした休憩

f:id:namiyou:20200718130200j:plain

ピンポンなど楽しみました。

さらに休日浪スポという事で浪合の子どもたちと一緒に体育館で遊びます。

f:id:namiyou:20200718130125j:plain

しっかり準備体操をして。

f:id:namiyou:20200718130345j:plain

まずはテニボー(雪合戦のソフトテニス版)f:id:namiyou:20200718131134j:plain

f:id:namiyou:20200718130453j:plain

さらにドッチボールやバスケにケイドロなどたくさん身体を動かしました。

f:id:namiyou:20200718130756j:plain

f:id:namiyou:20200718130616j:plain

 

f:id:namiyou:20200718130913j:plain

 

f:id:namiyou:20200718130935j:plain

 

 

午後は、静かな時間をして、バームクーヘン作りです。

3チームに分かれて、火起こしと生地作り担当を決め、行動開始!

 

その後は、チームで集まり、外でバームクーヘンを作りました!!

生地をたらさないようにくるくるするのが大変そうでしたが、

熱い火の前で、皆頑張っていました!

 

f:id:namiyou:20200718222830j:plain

余った生地は、ホットケーキに、、

 

以降の様子は、夜にアップさせていただきます!

(ここまで文責 やっさん)

 

ほんとに今まで雨続きだったので、今日の午後は気持ちよく外で過ごせました。
虫を捕まえたり、ミニトマトを食べたり、夕方遅くまで池のまわりで遊んでいる姿がありました。

夜は仮面ライダーWを観るためにテキパキ過ごし、2話続けて鑑賞し寝ました。

夜半にまた雨が降る予報ですが、明日午後も晴れてくる模様。

梅雨明けが待ち遠しいです。

きんぎょ

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。