NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨の合間に畑へ

f:id:namiyou:20200720230845j:plain


今日の日中も雨はなんとか待ち、2.5.6年はプールも出来たようです!

下校時と、夕方は降っていましたが、雨の合間があり、草取りと、さっと収穫をしました。

レタス、ミニトマト、きゅうり、大根(間引き)、小松菜やチンゲンサイなどの葉物を採りました。

大根の葉は、チクチクしますし、芋虫やら毛虫やら付いていて、大騒ぎ。大変でした笑。


↓トウモロコシも少しずつ大きくなって、穂が出来てきました。観察するKちゃん

f:id:namiyou:20200720230850j:plain


夜は、みんなが集まった所でビリーブを歌いましたよ🎵

梅雨が明けてほしいです。


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。