NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨でジメジメ・・・

今日は本当なら天竜川でラフティングの予定でしたが、連日の雨で水量が増えて延期となりました。

 

その代わりにセンターで宿題やら掃除やらやりつつ体育館で遊んだり、動画を見て楽しみました。

 

雨続きで洗濯物がなかなか乾きづらいのであっという間に大広間に洗濯物だらけ。

除湿器とヒーターをフル稼働させて乾燥させています。おかげで大広間は常夏のように暑いです。

 

f:id:namiyou:20200705182441j:plain

 

夕食で梅干をつぶしていたら、こっそりと種を口の中に入れる子どもたち。

顔がすっぱそうな表情だったのですぐにばれました。つまみ食いって楽しいですよね(笑)

もちろん真面目にお手伝いもしてくれて今日もおいしくできました。

 

f:id:namiyou:20200705205741j:plain

夜は楽器を弾いたり、本を読んだりしてそれぞれのんびり過ごしました。

じめじめした日が続いているのでちょっとバテ気味な子もいたり・・・

 

しっかりと休んで明日から元気に登校しましょう!

 

くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。