NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

高鳥屋山(阿智セブンサミット)制覇!

昨日の雨から一転、本日は驚くくらいの快晴でした。気温も30度近くまで上がり夏ではないかと錯覚してしまうほどの暑さ!

そんな中、阿智セブンサミットの一つである高鳥屋山に行ってきました。

山の中を車でぐいぐい上り、ようやく登山道へ。

よし、行くぞー!と意気揚々とスタートしていきました。中には車に酔った子もいましたが途中から回復して元気に歩いていました。

途中、休憩をはさんだり、山野草を探したり・・・

お昼ごろに山頂について、お昼ご飯。遠くに雲が見えるだけでとてもきれいなパノラマを見ることができました!

これだけでも頑張ったかいがありますね。

帰りは平坦&下りなので登りよりもサクサクと進んでいましたが、疲れもたまってきていたので慎重に下山。写真を見るとどことなく余裕が感じられます。

夕方ごろに全員下山。大きなけがもなく無事センターに戻ることができました。

お疲れ様です。

山に登るの大変だし、暑いし・・・と登るにつれて疲れが出てきて本音がぽろりと出てしまいがち・・・

そんな状況だからこそ、お互いに励ましあったり、支えあったりして強いチームワークを育んでほしいと思っております。

今日はよく頑張りました。ゆっくり休んで明日も元気に過ごしましょう!

くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。