NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

寒い日でも元気に活動!! 

午前はしいたけとなめこのコマ打ちと薪の整理をしました。

みんな上手にできたかな?薪運びは重くて大変だけど、頑張って運べたね!

初めてのコマ打ちドキドキでしたね!

 

f:id:namiyou:20200422235754j:plain

f:id:namiyou:20200422235815j:plain


お昼は飯盒炊飯でホカホカのご飯を炊きます!みんなどんどん上手に炊けるようになってきたね!牛丼にしてたくさん食べました。

 

f:id:namiyou:20200423000209j:plain

f:id:namiyou:20200422235939j:plain

午後は浪合の桜の名所「御所桜」を見に行きました。降りてみることは出来なかったけど、満開できれいだったね!

f:id:namiyou:20200422235916j:plain

通学路練習という事で小学校からセンターまで歩きました。毎日通る道だからしっかり練習できていいね!

 

f:id:namiyou:20200423000057j:plain

夕方の作業は薪割りやマルチ張り、パンフレットの発送準備に分かれてやりました!

 

f:id:namiyou:20200422235858j:plain

f:id:namiyou:20200422235840j:plain

f:id:namiyou:20200423000122j:plain

夜は伝言ゲームをこと座流星群を見ました。

とても星がきれいで感動してました!!また見れるといいね!

f:id:namiyou:20200422203136j:plain

 

しほっぷ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。