NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日も元気に!

活動しました

まずは、施設清掃と部屋掃除。

そして、はんごうすいさん


f:id:namiyou:20200422005037j:plain 

f:id:namiyou:20200422004728j:plain

新しくチームわけをして、飯盒炊爨しました^ ^

f:id:namiyou:20200422004817j:plain


f:id:namiyou:20200422004849j:plain


f:id:namiyou:20200422005011j:plain

みんなで食べるご飯、やっぱりおいしいです!


今日も学校で降りて、センターまで戻って来る"歩こう"活動をしました

f:id:namiyou:20200421212647j:plain

 

f:id:namiyou:20200421212633j:plain

農業当番では、青草中毒になるため、まだ外に出られないヤギのしゅーちゃんの為に、クマザサを刈ります

f:id:namiyou:20200421222956j:plain

f:id:namiyou:20200421223000j:plain

夕方のフリータイムでは、たくさんの子がカエル探しに出かけて行きました。

若干小さめではありましたが、"アズマヒキガエル"をたくさんGET!

f:id:namiyou:20200421223002j:plain

f:id:namiyou:20200421223005j:plain

飼おう!と意気込んでいましたが、夜見ると全部逃げてました

また捕まえよー

 

"夜活"は、磨けていない所が赤くなる薬を使って、歯磨き出来たかな〜?チェックをしました。

みんな、魔女みたいな舌になって、それはそれで楽しそうでした。

虫歯にならないように丁寧に磨こうね!

f:id:namiyou:20200421212130j:plain

f:id:namiyou:20200421212133j:plain

f:id:namiyou:20200421212137j:plain

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。