NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

作業&ゆったりデイ!

今日は昨日の天気から一転して、あいにくの雨模様でどんよりとした一日でした。

 

家庭訪問で、全学年の先生達が来てくださり、様子の確認や宿題チェックをしました。先生と会うとちょっと雰囲気が変わっていましたよ。


"静かな時間"では、早速新しくもらった課題を進めました。

映画鑑賞では、「ちはやふる」を見ました。

 

昼食後は、登山活動のトレーニングや、学校までの距離を身体に慣れさせる意味合いで学校から歩いて帰るを実施しました。

f:id:namiyou:20200420214812j:plain

 

雨が段々と弱くなり、涼しく歩きやすかった!と話してました


歩き終わった後は、高学年と低学年に分かれて、作業を行いました。

f:id:namiyou:20200420215114j:plain

 

f:id:namiyou:20200420215143j:plain

薪を細かく割り、車に積み込みセンターに運びます。3月から行っている、ここの丸太も、終わりが見えて来ました

 

作業後はフリータイム。ダンスを踊る子もいます。

 

そして夕食。今日は阿智村の治部坂峠のキッチンストーブさんのパンと、生姜焼きとマカロニサラダを食べました。皆、「パン美味しい!」と言って食べてました。パンの日はテンションが上がるみたいです!

 

その後の夜活では昨日の疲れもあるかと思いストレッチを行いました。

f:id:namiyou:20200420215949j:plain

皆、動画を見て真剣に行っています。

まだ若いから皆、身体が柔らかいです。

その後のなぞなぞ大会も白熱しました。

 

今日は身体と頭を柔らかくして「眠い」という声も聞こえてきたので、ゆっくり眠れそうです。

 

ぺー&のぶ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。