NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

活動開始

f:id:namiyou:20200404222718j:plain

今日は本来入学式でしたが、県外者は2週間の待機となった中、

午前中はいきましたよ、「登山」。(研修兼ねて)おにぎりにぎって、

蛇峠山までレッツゴー。いけいけ浪合通年合宿センターです。

f:id:namiyou:20200404111319j:plain



f:id:namiyou:20200404113031j:plain

f:id:namiyou:20200404115747j:plain

登山者、他に2組いらっしゃいましたね。

入園式の次の日に登山をしたなんて、初めてのこと。アゲていこう、27期って感じです!

f:id:namiyou:20200404122843j:plain

午後は、先生方が来てくださり、挨拶、各学年に分かれての説明を聞きました。

こどもたちも楽しみにしていたようだし、先生方も笑顔いっぱいで接してくださり、あたたかい時間になりました。

f:id:namiyou:20200404222542j:plain

f:id:namiyou:20200404222637j:plain


教科書に名前を書いたり、外で自由に遊んだり。そんな中で、少しずつともだちの輪がひろがっているようです。

今日、5月6日までの27期スタートアップ時の運営委員会を選任しました。

継続生のえなっち、ここ、のんちゃん、はっくんにお願いしました。

委員長ははっくん、副委員長はえなっちとなりました。

継続生がリーダーとなって、27期をまずは「やさしいチーム」に育つ方向に向かうようとお願いしました。

夕飯は、ゆっきーとれんくんともなかでいわしハンバーグをつくりました。いわしをさばいて、かたいヒレや背骨をとって、ミキサーでミンチにして・・・・。なかなかたいへんな作業でしたが、おいしくできたのでスバラシかったです。

 

f:id:namiyou:20200404202027j:plain

f:id:namiyou:20200404203201j:plain

夜は飯田市山本の、杵原学校(旧山本小学校)の有名な桜を見に行きました。ちょうど満開で、ライトアップされて神々しい姿でしたよ。

f:id:namiyou:20200404202738j:plain

くずてつ

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。