NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日は朝から活動!!

今年度入って初めての畑作業をしました。

全部の畑に交代しながら、堆肥まきをしました!

堆肥をコンテナに入れる係と運ぶ係に分かれて作業しました。

大変だったけどみんなと協力し合い、午前だけで終わらせることが出来ました!!

畑には大きなミミズもいました。栄養がたくさんある証拠だね!

f:id:namiyou:20200405224402j:plain

f:id:namiyou:20200405093031j:plain

f:id:namiyou:20200405224449j:plain

f:id:namiyou:20200405105257j:plain

 

午後は雪が残っていたところで雪合戦やソリを楽しみました。

冷たいけど楽しかったね!ソリすごいスピードが出てたね!

 

f:id:namiyou:20200405224721j:plain

f:id:namiyou:20200405224732j:plain

f:id:namiyou:20200405224742j:plain

夜はリズムゲームやトランプ遊びをしました!

みんなで大盛り上がり!!明日またやろうと声を掛け合っていました。

 

f:id:namiyou:20200405224806j:plain

明日はどんな活動をするのか楽しみです!

 

しほっぷ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。