NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

メリクリ。2学期ふりかえり。

f:id:namiyou:20191224193032j:plain

クリスマスイブということで、メリクリ夕食です。

いちお、先日クリスマス会をやったのですが、やはり24日がメリクリだよね、ということでチキンレッグが主菜です。

みな、ええ、がっつきましたとも。

そのあと、運営委員主催の「2学期ふりかえりの一言大会」を開催。

6文字以内の言葉をA3の紙に大きく書き、それを読み上げて、どうしてその言葉を2学期の一言にしたのか、自分が成長を感じたポイントはどこか、を各自発表しました。

「登山キャンプ」(マスカット、まあちゃん)、「収穫祭」(グルー、タンク)、「スキーできた」(れんくん)といった具体的な一言から、「あきらめない」(がっくん)、「プラス思考」(ほっちー)という精神性を表現した一言まで、いろいろな一言がありました。

f:id:namiyou:20191224203454j:plain

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。