NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

最後のパンの日

昨夜降った雪がやや残る、寒い日曜日でした。

 

午前中に、ナミレンジャーがクランクアップしました。

一体、どんな作品になるのか今から楽しみです!

 

午後は小さな大掃除や部屋片付けをしました。

あと何回、自分たちが使う場として綺麗にすることができるのか…

一つ一つの活動に、「最後の」がつく時期となりました。

 

 

そして、今夜は最後のパンの日となりました。

思ったよりもパンの種類と量があり、食べ切れるか心配になりましたが、みんなで全てのパンをペロリと完食しました。

毎月、パンの日を楽しみに待っていた子もいたことでしょう。

「パンの日ってあったよね!!」「フルーツボールが好きでさ!」なんて、いつの日にか思い出話になったら素敵だなあと、モリモリ食べるみんなの姿を見ながら思いました。

 

明日からとうとう最後の1週間が始まります。

元気に笑顔で過ごせるよう、ゆっくり休んで、また明日。

 

 

 

たく

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。