NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

回復日!?

4連休最終日は『回復日』です。

 

午前中は、しずかな時間からスタート。集中して宿題を終わらせました。

そして、登山の片付け。先日干したテントを畳んだり、マットをしまったり…。

畑に苗も植えました!また育つのが楽しみですね~

 

そのあと、希望者は銀河もみじキャンプ場に散策に出かけました!

お昼のフリータイムでは、プチコンサートも!?

f:id:namiyou:20200922202949j:plain

午後は部屋片づけからスタート。今回のトップは男子部屋!(2部屋とも早かったです)同じ部屋の仲間と、協力し合うと早いですね~

 

そのあとは、グランドで遊ぶ組、コアホールで読書する組、センターで遊ぶ組に分かれて過ごしました。

グランド組は、サッカー、鬼ごっこ、などとにかく走りまくり。

f:id:namiyou:20200922203443j:plain

 

夕食は、5年生チームがみそ汁を一から作ってくれました!(学校の宿題のようです)

かつお節で出汁をとるところから…とても美味しくて、あっという間に完食!

夜はナミレンジャー学習もしました。

f:id:namiyou:20200922204234j:plain

食後のデザートを…ぱくり

回復日とは言え、たくさん遊んで、たくさん笑って、元気いっぱいのこどもたちです!

今日は秋分の日です。

明日からは、昼の時間より夜の時間が長くなります。日が暮れるのも早くなります。

そんな季節の移り変わりもみんなで楽しんでいきたいね!

 

りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。