NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

記念遠足〜諏訪湖周辺で物見遊山

延期したものの全員で行くことが叶わなかったのが悔やまれますが、諏訪湖周辺まで出かけて来ました。

↑運営委員で、立てためあてです☺︎

 

まずは、諏訪湖いちご園さんで、章姫を中心としたいちご狩り

甘くてとってもおいしかったです

外は、雪が舞うくらい寒かったですが、ぽかぽかのハウス内でした♪

そのお隣のガラスの里さんで、ガラスのステンドグラス風のフォトフレーム作り

1時間前後、凝り、それぞれ思い思いの作品を仕上げました

写真を入れて修園式の時にお渡ししますのでお楽しみに(^ ^)

たくさんのガラスを中心としたお土産を見て、あっという間に時間が過ぎました

これもまたお隣の"すわっこランド"さんに行き、温泉に入りました

 

洞窟風呂、諏訪湖を眺めながらの半露天風呂を楽しみました

 

諏訪インター周辺まで戻り、カルビ屋三夢(さむ)さんで、ちょっと遅いお昼の焼肉をしました

2つに分かれて、お店での焼肉!

小さい子に取ってあげたり、気遣い、助け合いがたくさんあり、いい雰囲気で楽しくお腹いっぱいになりました

超満腹で、にこにこ、センターへ戻りました

楽しい1日でした

行けなかった2人もセンターで焼肉をして、いちごを食べました!

元気ですよ!

夜は、そんなこともあって、お腹に優しい本格お茶漬けをいただきました

 

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。