NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

賑やかな大広間

今日は、インフルエンザにかかっていた子たちがたくさん復帰でき、14人中10人が登校できました!

学校から帰ってくると、口々に「学校行けてよかった!」と言っていて、喜びが伝わってきました。

久々の賑やかな大広間は、一層キラキラしてみえました。

今日は水曜日ということで少し早帰り。時間があるので、プチ小さな大掃除と部屋片付けをしました。

大広間や台所はしっかり雑巾掛けもしてピカピカになりました!

 

農当ではしゅーちゃんのエサやりをしました。

少し怖さもあるようですが、手からあげられます!手から食べてもらえると嬉しいですよね。

夜活の時間は、今日からセンターソングの練習が始まりました。くずてつの熱い指導に応えるように、みんな真剣に大きな声で歌っていました。まだまだ練習が必要な部分も多いですが、気持ちがぐっと伝わる歌声でした。

これからもっと歌い込んだらどんな歌になるんだろうと楽しみです。

 

たっきー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。