NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日はウィンターバスケットの日ですから

f:id:namiyou:20191204222203j:plain

今朝、6年生は修学旅行に旅立ちました。東京行きです。

4時半におきて、満天の星空がさんざめく中、出発しました。

で、今日の夜は社会体育の取り組みのバスケット教室の日です。希望者4人(ほっちー、がっくん、はっくん、まーちゃん)は19時出発で阿智中学校の体育館へむかいました。

f:id:namiyou:20191204222219j:plain

となると、センターは残り6人。ちょいと寂しい感じですかね。

大広間片付けが、人数すくないと仕事量が多くなりますが、

でもちゃんとやれるのが立派です!

食後も、6人のこどもたち、にぎやかに楽しくすごしていましたよ!

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。