NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

【なみあい冬の山村留学キャンプ6組】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

令和6年2月10日~12日

子ども11名、相談員6名、計17名

職員:のぶ、つっきー、たく

男子班:まもるん

女子班:もか、あっかん

サポート:まやっぺ

 

【1日目】

お昼ご飯を食べた後、早速雪を堪能しました。

雪だるまやかまくらを作ったり、ソリで滑ったりと、みんな全力で雪遊びを楽しんでいました。

 

夕飯は、みんなで分担して準備しました。

みんなで準備した分、美味しい夕飯になりました。

 

そして、お楽しみ会です。

頭を使ったり、体を思い切り動かしたり、みんなで楽しく過ごしました。

 

明日はいよいよスキー。

楽しむためにもしっかり休みましょう。

おやすみなさい。

 

 

【2日目】

昨晩降った雪と、快晴。

最高のスキー日和です。

インストラクターの指導のもと、ガンガン滑りました。

どのインストラクターからも褒められるほど、みんな一生懸命に、そして最後まで楽しく滑ることができました。

スキー場から帰宅後はお風呂に入り体を暖めて、休憩。休憩後は夕食タイム。お米を10合炊きましたがなくなるほどたくさん食べました。今日は昨日よりも天気が良かったため、星空観察もばっちりできました。星空観察後はお楽しみタイム!

各相談員から命令ゲームやタッチ、バナナゲーム、新聞紙じゃんけんなど出し物があり楽しむことができました!

さあ、明日はフリー滑走!今日の練習の成果を出して楽しく滑ります!

 

【3日目】

さあ、最終日です。

どの子も、昨日よりも自信を持って滑っていて、楽しんでいる様子が伝わってきました。

昨日雪が降ったおかげでふかふかの雪質で滑れることができ、大満足でした。

お昼の牛丼をたくさん食べ、レクの歌を口ずさみながらみんな仲良く帰りました。

みんなで力を合わせたことで、とても楽しく素晴らしい3日間になりました。

またどこかのキャンプで会える日を楽しみにしてます!

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。