NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

“きぼう“を見た日

今日の農当は薪運び。1人10本以上運びます。

腕いっぱいに薪を持ってもこの笑顔!頼もしいです。

その後サッカーで遊んでいたら、「みんなで“きぼう“見ようよ!」という声が上がりました。

なんだか青春チックなセリフだなと思ったら、それは人工衛星の“きぼう“のことでした。

この辺では17時48分頃に現れるということで、2分前にはサッカーを中断して空を見上げました。

「あれがきぼうかな」

「いや、あれは飛行機!」

と探していると、それらしき光が現れました。

「動き方が飛行機と全然違うね」

「星が早く動いてるみたい」

みんなで感想を言いながら“きぼう“を目で追いかける姿は、なんだかとても素敵でした。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。