NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

親子作業DAY!

畑チームと薪割り&薪運びチームの二手に分かれての作業となりました。

畑チームは波トタンを外し、棒を束ねて…収穫が終わった作物も引っこ抜き冬になる前に畑をキレイにしていきます!

*センターのキャベツが豊作で、全家庭収穫することが出来ました!

ものすごい勢いで進んでいくのであっという間に終了です!

 

薪割りチームは、実際にセンター生が農当でやっていることを一緒にやってもらいました⭐︎

丸太が重く、薪割り機に乗せるのも一苦労ですがコツを掴んで進めてくれました!

中腰が意外と大変で、ローテーションでやっていきます^ ^

薪を運んだら、今度は並べていきます!

両サイドをジェンガのように組み立てるのが実は大変。。ですが丁寧に仕上げてくれました(*´꒳`*)

 

最後はKんPのギターと共に一曲歌い、保護者代表挨拶を頂き締めくくりとなりました。

 

夕方、阿智祭にて5年生の神楽の発表がありました。

声がよく響き、太鼓と歌もよく響き、よいしょよいしょで拍手が上がりました!

迫力のある発表でした!

昨年度の担任も見に来てくださったり、以前神楽をやっていた子も見に来ていたりで懐かしい顔にも会えました^o^

 

あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。