NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

チャリ部・お祭りの練習

今日は一日中雨でした。

それでもみんな元気に活動しました!

午前中は自転車ツーリングキャンプ(チャリ部)の練習として

テント設営と動画での安全学習をしました。

 

お昼はみんなで縁側で食べました。

雨の中でもみんなで食べるとおいしいです!

 

午後は

小さな大掃除、部屋片付け、セルフメンテ(健康チェック)をしました。

みんな時間を見てテキパキと動き、とてもスムーズに終わりました!

 

そして夜は浪合のお祭りに向けて練習をしました。

浪合の振興室で地元の方に踊りと笛(リコーダー)を教えてもらいました!

難しくて大変でしたが、まだこれからも練習があるので頑張りましょう!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。