NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

御所の桜、ライトアップされた姿を見に行きました

今日は夜のおでかけをしました。

浪合にある、御所の桜が満開で、ライトアップされています。

カメラマンにも人気のスポットとなっています。

夕食後、みんなでマイクロバスに乗り、行ってきました。

あまりの迫力ときれいさに、みんな感動。

「これはすごい」

「きてよかった」

そんな声が漏れ聞こえてきます。

幾人か写真をとりにきていた人がいました。

そのあと、お寺(堯翁院 ぎょうおういん)により、星空観音さまも拝見してきました。

そのあと、宮之原の桜の公園を車窓から眺め、センターにもどりました。

残念ながらくもりで、星空そのものは見ることができませんでしたが、満開の桜や浪合の星空を守る観音さまを見ることができて、よかったです。

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。