NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

29期最後の日曜日

今日はセンターで過ごす最後の日曜日。

午後にみんなでお互いの良かったところを発表し合う会になるため、午前中は4人ずつの食事の班毎に、みんなへのメッセージをまとめていました。

 

1年間、登山、チャリ部、あと先日の記念遠足のスライドショーを見て振り返りをしました。

その後、お昼の準備。

なんと今日は園生のリクエストメニューでバイキング形式のパーティーをしました。

お好み焼き・イカ墨パスタ・たこ焼き・卵焼き・サラダ・ゼリーなど、1時間かけてみんなで協力して準備を進めていきました。

ひたすらお好み焼きを焼く子・卵焼きを焼く子、なんだかんだで1年間ご飯作りをしてきただけあって、みんなの動きも非常に良いです。

当初もう少し時間がかかるかなぁと思っていましたが、予想以上に素早く、あっという間に準備が出来ました。

各自ジュースを持って乾杯!!

みんなでお腹いっぱい食べました。

午後からは、準備をしていたお互いのいいところと、センターで感じたことの発表会!

 

発表する班と、いいところを言ってもらう子が、天井へ行き、拍手や歓声を浴びながら進めて行きました。

発表を受けて、嬉しそうにしていたり、照れ臭そうにしていたりと反応はそれぞれでしたが、とても良い時間になりました。

そして、待ちに待ったナミレンジャー上映会をしました。

自分の登場する場面は恥ずかしいようでしたが、よく笑って鑑賞しました。

保護者の皆様には、URLやDVD共有しますので、ふとした時に、また見てくださいね。

 

くろ&ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。