NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

沖縄の子供達(沖縄市スポーツ少年団)のスキー交流会

f:id:namiyou:20200201150635j:plain

17人の沖縄市スポーツ少年団の子供達と4人の先生が阿智村に来てくださいました。

長年続いている交流です。

運営委員会、水引のお土産作り、スキー実地研修とセンター生も準備を重ねて来ました。

快晴、そして、5度前後の気候で天候にも恵まれました

 

はじめの会をした後、くずてつ、ぺー、りょーちゃ、しほっぷ、ボランティアのそのちゃんと、それぞれに、2〜4人ずつセンター生が付き5チームに分かれて練習を開始しました

f:id:namiyou:20200201180708j:plain

f:id:namiyou:20200201180711j:plain

f:id:namiyou:20200201180714j:plain

f:id:namiyou:20200201180717j:plain

みんなで元気に何も付けずに雪の斜面にのぼり、転がったり、滑り下りたり

片足で滑ったり、止まる事をサポートして行きます!

適切で優しいサポート、優しい声かけ、

すばらしかったです

 

ちょっと早めのお昼は、ハンバーグ カレーです!

f:id:namiyou:20200201110450j:plain

f:id:namiyou:20200201113227j:plain

f:id:namiyou:20200201180956j:plain

↑Yくんが、一言を添えて、いただきます・いただきましたの音頭をとってくれました

 

さあ、いよいよリフトへ!

1本目は、ゆっくりゆっくり

出来る子は、バックボーゲンで前を滑ってあげます!

f:id:namiyou:20200201181051j:plain

段々と段々と、安心して来た沖縄ボーイズ&ガールズ!

楽しいね!もう1回乗りたい!もっと乗りたい!

そんな声がもれてきます!

また、「リフトにセンターの子と乗ってねー」と言うと、「ぐるー乗ろう!」「マスカット乗ろう!」とみんなへのお誘いも積極的にしてくれました!

嬉しかったですね!

f:id:namiyou:20200201181054j:plain

f:id:namiyou:20200201181250j:plain

f:id:namiyou:20200201143145j:plain

f:id:namiyou:20200201181048j:plain

f:id:namiyou:20200201181255j:plain


最後には、カーブや、上手にスピードに乗れるようになりましま

できた!やれた!楽しかった!という気持ちたっぷりで、怪我なく集合出来ました

 

集合写真、終わりの会、片付けとして、交流会が終わりました

バスから、満面の笑みで手を振って、名前を呼んでくれて帰って行きました!!

f:id:namiyou:20200201181417j:plain

f:id:namiyou:20200201181415j:plain

 

最後に、、、おつかれさま&ありがとうアイスをスキー場で食べて今日の活動はおしまいです

f:id:namiyou:20200201155244j:plain

f:id:namiyou:20200201155210j:plain

 

夜は食事会に行くメンバーとセンター組でそれぞれゆっくりと過ごしました。

明日はいよいよナミレンジャーの撮影開始!

朝から準備をして頑張っていきましょう!

 

ぺー&くろ

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。