NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

しゅーちゃん小屋そうじ/長芋料理

今日はオンライン学習がありました。

帰ってきてからすぐに部屋の片付けを済ませて、それぞれ宿題やタブレット学習をしていました。

 

そして夕方、当番活動では

 

ヤギ小屋の掃除をしました!

ふるい藁をあつめて、新しいのを敷きます。

道具をうまくつかって作業していきます。

結構量があって大変ですが、協力してがんばりました!

 

食事作りでは

土付きの長芋を

洗って、皮を剥いて、切りました!

なかなか手間のかかる作業ですが、こちらも気合十分でがんばってくれました。

できあがった長芋はすごくおいしかったです!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。