NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

館内清掃と回復日

昨日は天気の悪い中、ほんやり様に参加してきました。
夜まで参加していたので、本日は館内でゆっくり過ごしましょうということになりました。

と言っても、せっかくならやることをやってからゆっくりしようと言うことで、午前中は宿題タイム&館内清掃!

暖かい部屋でなぜか裸足になって雑巾掛けをしています。
でもきれいになると気持ちいいですね!

夕方からは、いよいよ文集の作成に取り掛かりました。
初日ということで、この1年間何をしたか思い出す時間もとりつつ、早い子は書き始めていきました。

全員が同じ行事・体験をしていますが、一人一人感じ方は違ったはずです。
最後どんな文集が出来上がるのか今から待ち遠しいです。

運営委員会でも文集のデザインを作成中。
「あーでもない、こーでもない」と思案も巡らせているところです。

文集の作成が始まると、いよいよセンター生活も大詰めという感じがしてきます。
残りのセンター生活を有意義に過ごしてほしいものです。

くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。