NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(阿智第一小学校通学合宿ブログ)ようこそ浪合へ!

今日から通学合宿が始まりました。
バスから降りたみんなの表情はどこか緊張している様子でした。
最初にオリエンテーションを行い、早速班別で行動していきました。

薪割りやヤギの餌やりなど、外に出て体を動かしながら作業をする一方で、
お風呂に入ったり、宿題を進めたりしました。

本日の夕食はパンとシチュー。
パンは地元のパン屋さんが作ってくれているもので、今日は出来立てを持ってきてくれました!

とても美味しそうに食べてくれていてすごく嬉しいです。

食後は、宿題の残りをしたり翌日の準備をしてから、少しだけレクをしました。
みんなで笑って、楽しむことができたと思います。

大きな怪我なく過ごすことができました。
明日も通学合宿楽しみましょう!

 

職員 小嶋(くろ)

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。