NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

5連休初日

突然の秋休みとなってしまいました。

5日間、7時起床とし、生活のリズムは崩さずに、学習、作業、イベント、クラフト、お楽しみご飯などをして行きたいと思っています。

 

午前中は、タブレットを使って、オンラインでの授業を2時限しました。明日もあります。

各学年、算数や理科など普通教科に取り組んでいました。オンラインの際の14人同時接続などもトラブル無く出来たことはよかったです。

 

授業後、畑作業を。

ひまわりの種を乾かす準備をしたり、夏野菜があったところのマルチの片付けなどを行いました

お昼の前後にフリータイムを取り、みんなで銀河もみじキャンプ場へ。

 

夜に、学習タイムを取りました。

タブレットを使ってやる宿題を中心にやっています。

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。