NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(第2小通学合宿ブログ)2日目

通学合宿2日目

朝は6時起床。

朝作り("朝ごはん前のひと仕事"という意味です)をしました。

朝ごはんも美味しくたべて、元気に登校しました!

下校後は、昨日と同じように当番活動やお風呂、宿題などをしました。

ヤギのしゅーちゃんへのエサやり、少し怖がりながらも上手にあげていました!

f:id:namiyou:20211007213325j:plain

薪割りもいいコンビネーションでした!

f:id:namiyou:20211007213543j:plain

夕飯はカレー!みんなでたべると美味しいね。

f:id:namiyou:20211007213615j:plain

夜はお楽しみ会!いろんなレクレーションをしました。

とある動物になって、YESかNOかで答えられる質問をして、自分が何の動物なのか当ててみたり…

とにかく大盛り上がりでした!

f:id:namiyou:20211007213659j:plain

f:id:namiyou:20211007213734j:plain

明日は、自然体験活動をします。

自然観察、焼き板作り、林業体験などを計画しています!

その前に、荷物整理、部屋や施設の掃除もありますが、テキパキ動ける5年生で、とても頼りになります!

本田

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。