NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

シャワークライミング&卵焼き

今日は昨日研修したシャワークライミング!(沢登り)

ハーネスなどの道具の確認、登り方などしっかりと説明を聞きます。

f:id:namiyou:20210822141030j:plain

川の水はとても冷たい!!

「3点支持」を守って、ゆっくり丁寧に登っていきます。

f:id:namiyou:20210822141033j:plain

見ている子ども達もみんなで「がんばれ~!!」と応援します。

f:id:namiyou:20210823073103j:plain

 

f:id:namiyou:20210823073904j:plain



f:id:namiyou:20210822141720j:plain

みんな登り切ることができました!

 

f:id:namiyou:20210822141044j:plain



「最初は怖かったけど登るにつれ楽しくなった!」

「もっとやりたい!」などなど嬉しい感想いただきました。

 

終わった子どもからセンターに戻って、お風呂で身体を温めました。

ひと休みしてお昼ご飯。今日のメインは自分達で作っただし巻き卵です。

f:id:namiyou:20210822141942j:plain

分量を確認して、卵を焼いていきます。

みんな同じように作るのですが、味や食感はそれぞれ違うんです。不思議ですね~。

f:id:namiyou:20210822141955j:plain

午後はしずかな時間をして、小さな大掃除。

雨が多いのでしゅうちゃん小屋もじめじめ。

古い藁を取り除いて、新しい藁に変えます。

f:id:namiyou:20210822160745j:plain

新しい藁の香りはとてもいい匂い。しゅうちゃんが喜ぶようにたくさん敷き詰めました。

 

明日の学校の準備も済ませて、夜はのんびり過ごしました。

こちらは、ドミノの大作!

手をプルプル震えさせながら、慎重に作っていました。

笑顔の絶えない大広間です。

f:id:namiyou:20210822221030j:plain


つっきー&りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。