NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

1学期が終わります


f:id:namiyou:20200730223915j:plain

今日は学校へ迎えに行き、部屋片付け・荷物まとめの時間を取りました。

夕飯は、夏野菜カレー!

農業当番が取ってきたセンターの畑のモロヘイヤや小松菜も入れて、おいしく作ってくれました!

食後に、1学期の様々な活動の写真を見て振り返りました。

みんな顔もシュッとしました。

そして、頑張ったこと、美味しかったこと、楽しかったことのどれか、1人1つずつ発表してもらいました、こんな内容でした。

(美味しかった)

ほうばずし作り、ピザ作り、そば打ち、バースデー、バースデー

(たのしかった)

ラフティング、琵琶湖のつどい、木登り
みんなとあそんだこと
しゅーちゃんと仲良くなったこと
(がんばった)
大広間片付け、畑作業、コスモスボランティア

コロナでいろんな環境が変わる中、また天候にも恵まれない中、よく助け合って頑張った1学期だった事を色々な写真を見てしみじみ感じました。

f:id:namiyou:20200730223906j:plain

f:id:namiyou:20200730223911j:plain


保護者の皆さん、道中お気をつけてお越しください。


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。