NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

2学期、浪スポ開始。

f:id:namiyou:20200903222501j:plain

 今日から2学期の浪合スポーツクラブがはじまりました。

 しかしながら久しぶりの雨です。(ほんとに久しぶりで、ありがたいくらいです)

なので体育館での初日となりました。

 センター生は全員参加です。私(くずてつ)はセンターで待っている当番でしたが、帰ってきたとき、どの子も楽しかった様子でした。衝突もトラブルもなくいい時間がすごせたようです。

 夕食はしほっぷがつくってくれた肉巻き野菜炒め。美味でした!お汁は肉団子スープでこれまたボリュームたっぷり。スポーツのあとのたんぱく質補給によかったのではないでしょうかね。

 雨は、まだ降り続いています。センターのニジマス池に入ってくる山の水が少なくて、ニジマスが酸欠っぽかったので、これで一安心。

 畑の野菜たちも喜んでいることでしょう。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。