NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨でも元気いっぱい!!

昨日は雪の中鬼ごっこをしましたが、今日は暖かいのか雨です。

学童の子ども達も一緒にまずは静かな時間です。

勉強もしっかりした後は

みんなで体育館へ行って運動です。

f:id:namiyou:20200310142040j:plain

運営実行委員から今日する事の話しがありました。

まずは準備運動!いい声で身体を動かします。

 

f:id:namiyou:20200310142047j:plain

準備体操が終わったらケイドロ追いかけっこして身体をほぐします。

f:id:namiyou:20200310142053j:plain

さあ、みんなでホッケーです。チームに分かれてスタート。f:id:namiyou:20200310142108j:plain

最初は寒かったけど、走っているとだんだん熱くなる。

おやつ休憩をして今度はバスケ!

f:id:namiyou:20200310142118j:plain

f:id:namiyou:20200310142128j:plain

しっかり運動した後はお昼ご飯。みんなたくさん食べます。

おかわりももりもり。f:id:namiyou:20200310142146j:plain

f:id:namiyou:20200310142153j:plain

ご飯食べた後は映画鑑賞会。みんな楽しみ。

f:id:namiyou:20200310142206j:plain

熱中してあっという間の1時間半でした!f:id:namiyou:20200310142212j:plain

その後は二つのチームに分かれて活動!

カードゲーム盛り上がり隊とお菓子いっぱい作る隊です

f:id:namiyou:20200310172857j:plain

f:id:namiyou:20200310172907j:plain

f:id:namiyou:20200310172922j:plain

お菓子はアメリカンドッグとクッキーとパウンドケーキも作ってくれました!クッキーは夜のお楽しみで食べます!

さて、写真中に写っていた黒い服の若い男性は学童対応で来てくれた学生さん。他に昨年園生だったゆうも来てくれています。
実はこの黒い男性はきんぎょの長男よしきです。春から大学生。
今の大石家のこどもたち同様、小さい頃はよくセンターで遊んでもらっていました。今のタンク、あんでゅーのお兄さんやえなっちのお姉さんのことも知ってます。
しばらくセンターには来ていなかったけど、地元を離れる前に、お世話になっていた恩返しが今できているかなぁと母は思うのでしたw。

園生も修園式まであと1週間となりました。
このひと時を大事にしていきたいです。

 

文責 前半つっきー 後半きんぎょ


 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。