NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

日が落ちるのが早くなって来ました


今日の農業当番は、昨日の続きで畑の片付けです
苦土石灰をまいて、耕運機をかけるのを子供たちにも手伝ってもらいました。
当番の子達を下校時につかまえたので、1人何故かランドセルをしょったままですが笑
耕運して、柔らかくなった土を1番めの子が歩くと、足跡が出来るので、後ろの2人は、それをたどっています。
夕焼けと共にかっこいい絵になりました
今日は、社体当番、沖縄交流の阿智祭り出展の話し合いとスタッフも子供も3つに分かれて過ごしました。

ぺー

※東京方面の中央道が台風の土砂の影響で、一部通行止めになっているようです。
高速バスも金曜まで運休です。


2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。