NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

星空見上げて

f:id:namiyou:20201116204634j:plain

 タイトルとだいぶ違う写真ですがw

今日はすばらしい星空の夜でした。なので、焚火をたいてこどもたちを外に誘いました。食後の焚火といえば焼きマシュマロっすよね。さっくりとろ~の焼きマシュマロを楽しみながら、宇宙を見上げます。

 まず目立つのは火星。頭上のうお座の位置にいます。ひときわ輝いてますよね。

 で、西の方へ飛ぶ白鳥座。そのうしろにダブルの形のカシオペア

 東の空には、すばるが昇ってきています。

 

f:id:namiyou:20201116204544j:plain

いいねえ。

炎と、笑顔と、星空と。

f:id:namiyou:20201117012318j:plain

そうそう、夕食はミネストローネ。リボン型のパスタがはいっておしゃれな感じ。

食事当番さんも、体験生といっしょに上手に作ってくれました。

鍋いっぱいのミネストローネが、空っぽになりました。びっくりです!

f:id:namiyou:20201116221508j:plain

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。