NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

畑で作業&クラフトフェア&動画鑑賞

 

今日の午前のセンター組は2人。

少ない人数だったので、何をするかを相談しながら時間を過ごしました。

まずは、畑に漬物用の野沢菜採りとマルチの片付けに行きました!

残った子はどちらも宿題がほとんど終わっていたので、時間に余裕があり、

のーんびりと、遊びをメインに作業をする!位の気持ちで畑に行きました笑

 

 

 

2人で別々の場所からスタートし、

マルチを飛び越えるときに、手をつないでジャンプできるか?チャレンジ!

何度か練習をして、本番です!

f:id:namiyou:20201107215229p:plain

 

 

さあ、いけるか!!!!!!?

f:id:namiyou:20201107215455p:plain

 

おおっと!?

f:id:namiyou:20201107215339p:plain

 

 

残念!!手はつなげませんでした、、しかし、、

f:id:namiyou:20201107215642p:plain

 

2人とも楽しそうに笑っておりました~

f:id:namiyou:20201107215650p:plain

夕方までは、ダンスを踊ったり、飯田でクラフトフェアというのをやっていたので、少しおでかけをしたり~

 

 

 

 

そして、夕方には2人戻ってきました。

夜ご飯の希望を聞くと、あっさりしたものということで、お茶づけや卵焼きなどを作りました。

食当が2人と、いつもより1人少なかったですが、頑張ってくれました。

f:id:namiyou:20201107182023j:plain

夜は、動画鑑賞の時間。

1時間程度の動画を、ケーキを食べながら。

f:id:namiyou:20201107221304j:plain

その後は、ジジ抜きをして遊んだり、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

やっさん

 

 

 

 

 

 



 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。