NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

流しそうめん

今日は、日中晴れ、夕方からはゴロゴロの雷の音が聞こえました。(雨は降りませんでした)

 

まずは、部屋片づけ!

明日の学校の準備と合わせて、部屋を綺麗にします。

整理整頓がしっかりできると、部屋が広く感じるね~

 

今日のランチは、流しそうめん!夏の風物詩ですね。

パクパクと、いつもよりたくさん食べていました!

 

f:id:namiyou:20200830130842j:plain

天気が怪しかったので、川遊びには行かず、午後は動画鑑賞をして過ごしました。

そのあとは、セルフメンテの時間。身長や体重を測ったり、耳掃除をしたりしました。

 

朝夕の健康チェックも欠かさず行っています。みな元気です!

夕飯は、食事当番の人の他に、Tくん、Yくんが手伝ってくれました♪

畑で採れた野菜(ピーマン)などをたっぷり使ったメニューです。

 

全員宿題も無事終わり、夜は自由に遊んですごしていました。

りょーちゃ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。