NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

引き続き休日を楽しみました

f:id:namiyou:20201108230317j:plain

f:id:namiyou:20201108230322j:plain

昨日から残っている女の子達は、以前参加したアザリー飯田の女子サッカーのイベントが今日もあったので参加させてもらいました!

今回は、ぺーの娘と合わせて4人で行ったので、断然アウェイ!

ちょっと違う雰囲気で2時間揉まれて来たようですが、楽しくも過ごせたようです。

くもっちと職員で作ってくれた弁当を食べて、飯田で日用品の買い物とセンターの食材の買い物を手伝ってもらい、センターへ戻りました。

 

15時に全員集合!おかえりなさい。

小さな大掃除。おまけ作業を作り、洗車を手伝ってもらいました。

この2日間のことや買ってもらったものの話で盛り上がってました。

f:id:namiyou:20201108230805j:plain

センターにある、すべての自転車にまたがりサイズチェックもしました。

農業当番は薪ストーブの準備と、しゅーちゃんの餌の冬支度。

薪ストーブは、この2人が新聞紙から付けてみる!と頑張って、そんなにモクモクすることなく上手につけてました。

f:id:namiyou:20201108231208j:plain

f:id:namiyou:20201108231157j:plain

夜は、体験生が来てくれたので自己紹介や歌を歌いましたよ(^ ^)

みんなの歌が大広間に帰って来て2学期の後半戦が始まったな!と感じました。

 

ぺー

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。