NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

おたまじゃくし

今日もいい天気!暑い1日でした。

農当さんは、畑に水やり。

f:id:namiyou:20200605173147j:plain

池に水を汲みに行って戻ってこない…と思ったら、大量のおたまじゃくしに夢中の4人でした。

f:id:namiyou:20200605173318j:plain

 

夕方は『とりかご』という遊びをしてました。

中にいる人にとられないように、外の人がボールを回していきます。

低学年の2人、いいコンビネーションでしたよ~

f:id:namiyou:20200605182349j:plain

今夜は満月!6月の満月はストロベリームーンと呼ばれるようですね。

楽しみにしていましたが、あいにく曇に覆われて…

のんびり、まったりと過ごした夜でした。

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。