NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

ゆたんぽばっちり

f:id:namiyou:20191214001349j:plain

今日は学校の懇談会の日だったので、センターは5人の夜でした。

少ない人数なので、男子も女子もそれぞれ一部屋にまとまって寝ることにしました。

夕飯もお風呂もそのあとの団欒ものんびりすごしました。

就寝前はゆたんぽを準備する子の姿が目立つようになりました。

やっぱり、ぬくぬく寝られますからね。

左の子が持っているのは低学年バージョン。電子レンジでちんして温めるタイプです。

右の子が持っているのはゆたんぽ。薪ストーブの上でわかしたお湯をいれて使います。

あたたかくして、ゆっくりやすんでくださいな。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。