NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

土曜日!

今日の午前中は、外泊している子たちが多かったので、

センターにいる子たちは、阿智の教会で行われたクリスマス

コンサートに出かけてきました。

f:id:namiyou:20191214220913j:plain

 

毎年参加させていただいているコンサートになりますが、今年も素敵な音楽や

楽器に触れさせてもらい、記念撮影もしてきました。

f:id:namiyou:20191214220928j:plain

 

お昼を持って公園にもおでかけし、楽しんできたようです。

f:id:namiyou:20191214221019j:plain

f:id:namiyou:20191214220947j:plain

f:id:namiyou:20191214220959j:plain

 

17時に集合をしたら、いつもの生活がスタート。

「キャットandチョコレート」「ブレインボックス」などのゲームも楽しんでます

f:id:namiyou:20191214232835j:plain

f:id:namiyou:20191214232903j:plain

明日はちびっこ森のつどいがあるので、実行委員のみんなは最終確認。

気合が入っていて、練習にも熱が入っていました。

 

食後は薪ストーブの前で本を読んだり、チェスをしたり、謎におかわりで恵方巻

f:id:namiyou:20191214233031j:plain

来週はセンターもクリスマス会をするので、計画を立てはじめています。

 

残すところ2学期も一週間とちょっと。

インフルエンザがはやり始めてきましたが、

元気に2学期の終業式を迎えられたらと思います。


あずっぴ


そうそう、今夜はふたご座流星群

満月に近い月が、まだ木陰に隠れていたので、きれいな星空が広がっていました

10分くらい?で、5個見えた子も!

数人で同時に、「あっ!」としあわせな気持ちになりました

f:id:namiyou:20191214232723j:plain

追伸 ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。