NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

りんご一個がうれしいな。

今日は木曜日、浪スポの日です。

体育館で、ホッケー、ドッチボールなど、およそ2時間、スポーツに親しみました。

f:id:namiyou:20201203221507j:plain

f:id:namiyou:20201203221518j:plain

f:id:namiyou:20201203221528j:plain

f:id:namiyou:20201203221536j:plain

途中でおやつが出るものの、おなかはぺこぺこ。

宿題終わらせて夕食、お風呂の流れにしたいので、ここでエネルギー補充。

今日はココアスコーンが浪スポ帰りの子をお迎えです。

スコーンをほおばりながら宿題に取り組むこどもたち。えらいもので、宿題が終わった子から洗濯物の取り込みなどをはじめています。感心ですよ。

夕飯はやきそばと鶏ももの照り焼き。デザートにはりんご。

段ボールいっぱい買ってきたので、ひとり1個どうぞーって状況。

細かく賽の目にしてマグカップにいれて食べるくもっち、

皮をむいてもらってからの丸かじりするれんくんなど、いろんな個性がありましたが、ちゃんと無駄にすることなく食べ、皮や芯はしゅうちゃんようにきちんと集めてありました。

おいしいりんごでした。信州の味覚。いよいよ、ふじの季節です。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。