NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

いかなる時も助け合う

気温は低かったですが、快晴の1日でした。

元気な子たちは、午前中の静かな時間で宿題などを終わらせ、午後に天竜峡・下條方面に出かけました。

パンフレットをもらって来ており、いろいろとふり返りを聞かせてくれました。

 

人数が少ない中ではありましたが、久しぶりにしゅーちゃん小屋を掃除しました。

力を合わせて、テキパキと古い藁を掃き出し、新しい藁を敷き詰める姿は、とても頼もしかったです。

綺麗な寝床にしゅーちゃんも満足そうでした。

 

食後は、様々なスポーツのスーパープレーを見て、盛り上がりました。

 

 

 

たく

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。