NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

かまくらづくりにはじまり。

今日もいい天気。三連休の最終日はどうやってすごそうか、いろいろ考えながらセンターにくると、すでにかまくらづくりにいそしんでいるこどもたちw

まだ寒い朝なんですが、まったくどこふく風という感じです。

朝の相談で、午前中スキー、部屋かたづけとし、

午後は小さな大掃除をして、夕方と夜にナミレンジャー撮影をしましょうとなりました。

三連休のお手伝いにきてくれていた、元園生のゆう、くずてつの息子のもりと、高校生の時からお手伝いに来てくれてた大学4年生ののんちゃんの3人も一緒にスキーに行きました。楽しい思い出、たくさんつくれたことと思います。

午後の小さな大掃除では、ヤギ小屋の掃除や車の掃除もやりました。

しゅうちゃんが、車の掃除のために汲んだ水をバケツに顔をつっこんでぐびぐびおいしそうに飲んでました。青草が少ない季節なので、喉が渇くんですが、ほんとにおいしそうに飲んでましたよ。

夕方のナミレンジャー撮影では、こどもたちもいろいろ工夫して、いいシーンがとれました。廊下でのオフショットを一枚あげておきます。

 

で。17時にセンターにもどり、夕方の打合せを終えると、外にでかけていくこどもたちw

ええ、かまくらづくりに精を出していましたとさ。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。