NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

【山村留学ブログ】沖縄市の子どもたちとの交流会&星空コタツ

コロナ禍でストップしていた、沖縄市スポーツ少年団の子供達との交流会が4年ぶりに行われ、12人の子どもたち(全員6年生)と、5人の引率の先生方が昼神温泉、そして浪合・治部坂高原スキー場に来てくださいました。

4〜6年の園生10人と、村の5.6年生4人とスタッフ、リーダーで迎え入れました!

沖縄の子たちは、ほぼ全員が雪を触るのも、長野県の凍てつく空気も初めて!

スキー靴を履くところから、滑れるようになるまで、一生懸命サポートし、一生に一度かもしれない体験をお手伝いしました!!

とてもいい天気の中、充実したスキー体験になりました

 

帰ってからは、お土産で段ボールで作るエイサー太鼓をもらい、みんな真剣に?組み立てていました

夜は、庭にコタツを出して星を眺めよう&異性の運営委員で、互いにおもてなし(ホットドリンクの差し入れ)をしよう企画をしました

オリオン座を中心とした冬の星々が輝く空の下、きれいな星空をぬくぬくと寝転がって眺めるひと時が作れました。

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。