NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

のんびりな日

今日は金曜日でしたが少し早く帰えることができた日。なんですが、特に作業はせずのんびり過ごしました。

 

食当では、今日はデザートにパウンドケーキを作りました。作り方を見て自分たちで進めます。

配膳のときは、食当のみんなで、均等に分けるにはどう切ればいいか話し合いながら切っていました。 

わいわい話しながら進める様子は楽しそうです!

 

食べた後は、希望制で人狼ゲーム。

盛り上がっています!

一方その頃台所では、明日の朝ごはんを仕込み中。

明日のデザートは、パイナップルゼリーです。

「明日の朝楽しみだな!」とわくわくしていました。

朝起きた後に楽しみなことがあるってしあわせですね。

今日はのんびりと過ごした日になりました。

 

たっきー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。